忍者ブログ
2006年4月~2008年7月(予定)まで、ラオスに行ってきます。。 そんな米倉の成長ぶりを温かく見守ってください。。
[1]  [2]  [3
2024/05/01 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/06/25 (Sun)

なんだかんだバタバタやってるうちに、日本とおさらばする日が来てしまいました。。


みんな米倉がすごいとか、もう二度と帰ってこないかのような勢いでお見送りをしてくれます(苦笑)



いやいや、二年行くだけですから…。




考えて御覧なさい。

高校入って卒業するより早いんですよ!




すぐすぐ( ´∀`)ヶラヶラ



ちょっと行ってきて、ラオス人にまみれてくるだけだよ♪



安心なされ(^―^)



帰国したらみんな口を揃えていう言葉。
「いやぁ、2年早かったねぇ!」と。

確信が持てるね(^田^)
二年なんてあっという間さ♪



こんなお気軽な奴はいないよね(苦笑)


本部の方、ごめんなさいm(_ _)m

PR
2006/06/25 (Sun)

実はオイラが所属している「青○海○協○隊」ではブログやホームページを作るときに許可がいるのですが…、



してません・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・




だって、ブログ本部の方に見られちゃうんだもん!!!



なので、あえて届出を出しませんでした。


ということで、以降「青○海○協○隊」とはブログに書かないつもりですし、みなさんもこの単語はご法度ですよ!!!


米倉がクビにならないようによろしくお願いしますねm(_ _)m


2006/06/25 (Sun)

6月22日は県と市の表敬訪問でした。


地方版ですがテレビ局と新聞社が4,5社来てましたΣヽ(゚Д゚; )ノ


つーことでその日の山口版のテレビには米倉が出てました(笑)


しかもラオ語で話してることを…。



次の日の新聞にもやっぱり出てました。



地方版の新聞になると、山口総合と下関の面で二回も出場してました(苦笑)


くどい…。。。。





その日の朝市役所の方からお電話をいただきました。


市「新聞を見て是非エールを送りたいという方がいらっしゃいまして…。」



Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!




その方は数十年前に海外にボランティアかなにかで行かれたらしく、是非志高い??若者にエールを送りたいと。。


んで電話番号を教えて10分もしないうちに電話がかかってきました。




80代のおじいちゃんでしたが、彼は


「いやぁ、素晴らしい!

ワシの孫にしたいくらいじゃ(^_^)」

とまで言われました。





おじいちゃん…。。。


そりゃ言いすぎよ…。。


いつもながらメディアの力は怖いですな…。。
2006/06/16 (Fri)
研修自体は6月14日に修了しましたが、東京→大阪と泊まり6月16日の今日下関に無事着きました。



道のりは長かったわぁ_| ̄|○



大阪ではお世話になってるいとこの家にお邪魔しました♪


大阪で一番おいしいと言われる焼肉屋に連れて行ってもらいました(・∀・)イイ!!


評判通りうまかったぁ(^~^)


んで、研修の話やかなり(爆)プライベートな話をしました。



下関でお会いできる事を楽しみにしてますわ(笑)


んで、今日は新しいパソコンとお土産をさがしに大阪&神戸を彷徨いましたが……、


なんたってバックパック15キロ余りに手土産片手。。。


今日は大阪は炎天下でした。。。



死ぬ気で歩いていましたが、それにしても重い!!!!!!!!!!!!


お目当ての肉まんを買うもその数22個!!!!!!!!



肉まん22個を片手にプラスし、宅急便屋さんを探して米倉は神戸をフラフラしてました。。。



かなり汗かいて、脱水症状起こしそうでしたΣヽ(゚Д゚; )ノ


そういう境地に立たされると、人間いろんなことを考えさせられます。。



まるで、自分の重い未来背負ってるみたいだな…。。。


頼りない肩に重たい荷物を背負っている自分がいました。


でも、どんなに辛くても楽しもう♪というのがオイラの長所☆



ラオスでの生活に比べりゃあ大した事ないさ♪


と、開き直りリュックを担ぎ直しました。



そして、、、



結局、自分の餌を摂らずして下関に帰りました_| ̄|○



とりあえず、、、、皆さんただいまですm(_ _)m
2006/04/05 (Wed)
いよいよ今日で下関を離れる事になりました。。


最後に、、学校へ行き先日思いを告げた人と会いました。


本当に最後になるかもしれなかったんです。


6月の米倉の一時帰省時には会えるかわからなかったので。。。



あんなことがあった後なのに、お互いいつものまんま♪



それがとてもうれしかったなぁ(^~^)




最後に米倉の想いを集結させた手紙を渡しました。



すると向こうもちゃんと手紙を用意してくれてました!



さすがです!!



お見送りをしてもらって、その人と共に学校にも別れを告げました。。



実は、今日でサメ車ともお別れ。。



七曲がりを走りながら、最後に彼?と歌いおさめをしました!




山口百恵の「さよならの向こう側」



前の日記にも書きましたが…。


山口百恵が引退コンサートでマイクを置いた時に流れてた曲です。。



♪あなたのやさしさ あなたのすべてを

 きっと 私 忘れません

 後姿 見ないでゆきます






米倉大泣きぃ~~~~~~~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン



最後の泣き歌でした(笑)




帰ってから、先ほどの手紙をじっくり読みました。。。。




内容はというと、やはり先日の件でした。




自分の行動や言動で、米倉を悲しませたり辛い想いをさせていた事のお詫び。。。



そして、これからもそういう想いをさせるんじゃないかと心配していました。



もしかしたら、期待に応えられないかもしれないかもしれないけど、米倉の気持ちをちゃんと考えて行動すると。



米倉を恋愛対象として見てくれようとしている反面、大切な友達だからこそ傷つけたくないという矛盾が本人を苦しめているようでした。。。



その矛盾に苦しみ、この一言で締めくくられました。。。



自分はとてもヒドイ人間です。


と。




ヒドクなんかないよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!



涙で前が見えなくなり、最後まで読むのにかなりの時間を要しました。。。




本当にいい人だからこそ、つらい。。。



オイラのことをここまで考えてくれるとわかっていたからこそ、なかなか想いを言えなかったわけで…。



米倉にとって悲しいことは、自分の思い通りにならないことよりも、相手につらい思いをさせていることです。



返事が悪いとか自分をけなされるより、オイラのことでの相手が悩んでいるということが一番悲しいんです。。。



あの日、オイラのことを想って言ってくれた一言一言に愛情を感じ、答えがどうであれ、米倉はとても幸せでしたよ。



だから、、、、



こんな米倉の為に心を痛めないでください。。。






そんな想いを巡らせて、大学時代の親友であるよぴこからの手紙が来ていたので読みました。



全部で13枚!!!!!!!



どんだけヒマやねん!!!!




一枚一枚じっくりとかみ締めるように読みました。。。



時には吹き出し、時には目に涙を浮かべて読みました。。。




米倉は幸せものです。。。



大切な人達に、こんなにも想われてるなんて。。。



昨日ブログの存在を友達にメールして、こんなにもみんなが見て応援してくれてる。。




悪いケド、世界で一番幸せものよ♪



メールもいいけど、たまには手紙もいいね☆



手紙の重みに涙腺が壊れた一日でした。。




そして、さらば下関!!!!!!!

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(03/17)
(03/14)
(03/12)
(03/09)
(03/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
よねくら
年齢:
41
性別:
非公開
誕生日:
1982/11/01
職業:
某国際協力関係者
趣味:
一生懸命生きること。
自己紹介:
たくさんの人に支えられ応援されている米倉は、今日も地球のどこかで、柴犬のような笑みを浮かべ全力疾走で走ってます!
QRコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.