忍者ブログ
2006年4月~2008年7月(予定)まで、ラオスに行ってきます。。 そんな米倉の成長ぶりを温かく見守ってください。。
[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141
2024/05/18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/03 (Wed)

次の日は昼前にコーン島を出て、最終目的のワットプーを目指すためチャンパーサックへ移動。。


これまた船で移動。


ゲストハウスから見える景色はホントに綺麗で、メコン川とは思えない景色でした。



まるで海です!!



この日は31日ということもあって、夕食は大盛り上がりで一応日本時間に合わせ(22時)カウントダウンもゲストハウスで行われました。



翌日は朝五時にゲストハウスを出発して、ワットプーへ。



ワットプーとは、山の斜面に沿って広がる寺院遺跡です。カンボジアのアンコールワットとほぼ同じ時期、12世紀に完成したとみられています。


そして、2001年に世界遺産に登録されたラオスの誇るべき観光地なのです。


ワットプーの遺跡を研究している人と一緒に行ったのですが、なんせ開園時間は朝8時。



日の出を見るには不可能な時間なのです。。



ということで、去年もやったらしい、裏口から入ることに(笑)



世界遺産を裏から入るんですよ(笑)!!!



んが!!!




ここ最近警備が厳しくなったらしく……、運転手さんが連れて行かれました( ̄□ ̄;)!!



オイラ達はというと…、気にせずワットプーを上りました(爆)



日の出がもうすぐだ!!って時になって、警察が来ましたΣ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!



警「みんな、降りろ!!」




と言われましたが、肝心な日の出はまだ見れてません。。。



先輩が「ちょっと待ってよ!」



といい、日の出を見て、遺跡をゆっくり見ながら連行??されました(苦笑)





いやぁ、、ホントに綺麗でした!!


警察もそんなに緊急じゃないからって感じで、待ってる間タバコとか吸ってましたよ(笑)



下に行って、運転手さんと遺跡に詳しい人とワットプーの管理人が話してました。


どうやら、罰金ということで倍の入場料を払うことに…。


去年は警備なんていなかったらしいのですが、今年は厳しくなってたみたいで…。。



いやいや、世界遺産に裏から入るって事体すごいことしてますわね…、私達。。。



そんなこんなで、ワットプー初日の出ツアーは終了しました♪
PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
明けましておめでとう
久しぶり元気してた? あっしてた見たいねっ 最近忙しくて久しぶりパソコンあけた 皆さん日本時間の1月9日の昼にわ わたくし パパになりますよ 残念ながら帝王切開なので心配ですが 誕生日が決めれる特権がついてきました 男か女かまだ聞いてません又明後日ぐらいに山口にトンボ帰りです まだ頭は坊主にしてるのかい?米おじちゃん けっしておにーちゃんとかおねーちゃんとか呼ばせないから 宜しく頼む
けんちゃん 2007/01/06(Sat)06:28:10 edit
あけおめー!
明けましておめでとう!!
いいなぁー、海外で新年を迎えられるなんて(>_<)しかも、警察に捕まるなんて(^^;)なかなか経験できないよ!!
私は普通に新年を迎えました!2007年は楽しい年にしたい(^_-)-☆
みなみ 2007/01/09(Tue)11:51:04 edit
おいおい
今日ブログに 遊びに来たら更新されてないやん どうしたの?大丈夫か? またメール頂戴もしかして マシンの改造してるの?
けんちゃん 2007/01/13(Sat)10:59:27 edit
お久しぶりです!!
あけましてめでとうございま~す(^^♪ご無沙汰です・・元気そうで何より!!昨年、無謀にも1次試験を受けました。結果は・・・ということで今年も再チャレンジします!私もJOCV仲間になりたかったのだけど、当分無理かなぁ。 ところで、新年は世界遺産で!?迎えたのですね~。すげぇ!!なかなか出来ない経験だよ~。恥ずかしながら、ワットプー!?を知らないので、ちょっと調べてみます。2007年もブログ楽しみにしていま~す!
sweater 2007/01/14(Sun)19:20:58 edit
お返事。。
>けんちゃんへ
パパおめでとうございますm(_ _)m無事に子供生まれましたか?会議があって、首都に上がってたので連絡が取れなくてスミマセン。。なんとか生きてますので…。。

>みなみへ
明けましておめでとう!
是非是非!!今年はいい年になりますように!おたがいにね♪

>sweaterさんへ
あけましておめでとうございます。ついに受けたんですね~~~!やりましたねぇ!!結果は残念でしたが、、、、チャンスはまだまだありますよ!!オイラは2回受けましたからね。。。是非仲間入りして下さいね♪
米倉。 2007/01/14(Sun)20:18:22 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(03/17)
(03/14)
(03/12)
(03/09)
(03/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
よねくら
年齢:
41
性別:
非公開
誕生日:
1982/11/01
職業:
某国際協力関係者
趣味:
一生懸命生きること。
自己紹介:
たくさんの人に支えられ応援されている米倉は、今日も地球のどこかで、柴犬のような笑みを浮かべ全力疾走で走ってます!
QRコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.