忍者ブログ
2006年4月~2008年7月(予定)まで、ラオスに行ってきます。。 そんな米倉の成長ぶりを温かく見守ってください。。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
2024/05/05 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/07 (Wed)
ラオスに来て、

「いやぁこれは日本で見たことない!すごいわぁ!!」

ってものがあるので紹介します。

題して!!

「Multifunction Mosquito Hitting Racket(多機能蚊取りラケット)!!」




このラケット。。。



百円均一でバドミントンセットとかで売ってそうでしょ?



この横っちょのボタンを押して、蚊やハエに触れると………、



バチィィΣ(゚∀。;)!!


って、火花が散って蚊が死にます。。


結構残酷(苦笑)



んで多機能ってのは、ラケットの柄の後ろが懐中電灯になってるんですね。



まぁ、多機能って言ってもこの2つの機能しかないけど(笑)



しかもこれは、真ん中から外してコンセントに差し込んで充電もできるという優れもの!


蚊の多いラオスではあちらこちらでバチバチやってますが、日本では蚊がそんな居ないから必要ないのかな?


なかなかおもしろい商品ですよ~♪


持って帰りたいのはやまやまですが、なんせコンセントの部分が違うので、このためにプラグを買うほうが高くつくって話でね(苦笑)

PR
2007/03/01 (Thu)
どうしてもやっておきたかったことがあるんです。


日本では食べられないものを食べようというこの企画。。。


カイルーク(アヒルの孵化寸前)やコオロギに続きまして…。


「犬」ですΣ('∀`;)


犬食いで有名なのはベトナム人ですが、ここラオスでも食べる人は食べるそうです。


今回は友人のラオ人にお願いして「焼き犬」なるものを食べさせてもらいました。




う~~~む( ̄ヘ ̄)


噛み切れません。。。。


ゴムみたいです。。。


味は…悪くはありませんが、一緒に豚を食べていたのでやはり食べ慣れている豚に軍配があがってしまいました(苦笑)


まぁ、経験ということでね。。


ちなみに、、オイラ戌年です。。。


はい。共食いm(_ _)m

2007/03/01 (Thu)

ジャイアンの次は吉田栄作です(笑)


養殖プロジェクトのラオス人スタッフの中にかなり男前の人がいます。



一目見て思いましたね。。


吉田栄作だぁ~~~~~Σ(`Д´)」と。。



白いTシャツとジーンズが似合いそうでしょ!?



いいなぁ~♪と思った方すみませんm(_ _)m



すでに結婚済みです(苦笑)


実物はもっと似てます!!

2007/03/01 (Thu)
1月にうちの養殖場に長年勤めていた職員がベトナム国境に飛ばされまして。。


今回のツアーで会えたんです!!



そして、念願かなって写真とってもらいました(^田^)



彼、メッチャいいヤツなんですよ。



が…、機嫌がいいときのジャイアンに似てませんか??


いっつも思ってたのに、写真を撮る前に異動になってしまって_| ̄|○


これで、願いは叶えられました(爆)

2007/03/01 (Thu)
先週の話になりますが、サワンに養殖の専門家の方がこられてサワンの村に入るということで、一緒に村に入ってきました♪



現在オイラが住んでいるのは、メコン川沿いの街中です。



それを、ベトナム方向に向かって2つの村に入りました。



ピン郡とセポン郡という村です。



少し前にウチの養殖場であった農民を対象にしたセミナ-に来ていた人の村に入り



「おぉ~!ミオ~~!!」




と覚えててくれました(^~^)


うれしいなぁと思ったのもつかの間……。



「ミオ!写真は??」と。。。


以前彼らの写真を撮ってたのですが、写真を焼きまわしてくれくれ!コールがあがりまして…(苦笑)


いやいや、いくら日本人とはいえカラーのプリントを何十枚もするのは金かかるんだって。。。



テキトーにごまかしておきました(苦笑)




2村をまわり、ついでに、ベトナム国境まで行きました。



パスポートがなかったのでさすがにベトナム進出できませんでしたが、ベトナム国境がみれてよかったです♪



さすがベトナム!!!



きれいなイミグレーションでしたぁ。

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(03/17)
(03/14)
(03/12)
(03/09)
(03/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
よねくら
年齢:
41
性別:
非公開
誕生日:
1982/11/01
職業:
某国際協力関係者
趣味:
一生懸命生きること。
自己紹介:
たくさんの人に支えられ応援されている米倉は、今日も地球のどこかで、柴犬のような笑みを浮かべ全力疾走で走ってます!
QRコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.