忍者ブログ
2006年4月~2008年7月(予定)まで、ラオスに行ってきます。。 そんな米倉の成長ぶりを温かく見守ってください。。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
2024/05/04 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/24 (Sun)
実はバンコクに行った時にバドミントンのラケットを購入してきました♪



サワンで夜バドミントンをやってるトコがあるのです!



前見に行ったら、結構レベルが高くて(  ̄ロ ̄)


太ったおっさんばっかでしたが、どっからそんな体力が!?ってくらいよく動いてました(笑)



んで、記念すべき!!



今日行って来ましたO(≧∇≦)O



誰とするのかな?とかちゃんと仲間に入れてくれるかなとか…。



ただでさえ初めての場所は緊張するのに、、ここはラオス!!



心配事はたくさんあったけど……、行ってみました。



やっぱり、おっさんばっかりがやってました(笑)。。




すると、はじめに話しかけてくれたおじさんが、、




「コンニチハ!ナマエハナンデスカ!?」と。。



日本語だぁΣ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!



どうやら、この方日本人と仕事したことあるらしくホントに挨拶程度だけ喋れるそうで。



この方とダブルスを組んでやりましたが…。








私こう見えても、結構強かったんです。。。




でも、、でも。。。



体力がないじゃない。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン!



おっさんの方が動けるので、また悲しくなりました(´Д⊂ モウダメポ



たったの2セットでゼーゼー息の上がってる自分。



あの豪快なスマッシュも過去の栄光と化してました_| ̄|○



すっごい汗だくになり試合も終了。




「こんなんじゃだめだ……( TДT)」




まぁ、体力のなさを実感できてよかったです(゜ー゜)(。_。)ウンウン



ちょっと、走ろうε=ε=ε=(o- -)o

PR
2006/12/24 (Sun)
昨日いつもの焼き飯屋さんに昼を食べに行ったところ、入り口に人だかりができてました。。



米「なんだ( ̄ロ ̄ )」



ビデオカメラを回している人がいたので、取材かなぁ~って思いました。



たしかに店のおっさんとおばさんが髪の毛セットしてたわ(笑)



でも気にせず(笑)店内に。



だって、腹減ってるもん(  ̄ー ̄)



そしたら、中央に机をいくつか繋げて20人くらいの団体がご飯を食べてました。


米「誰だこいつら(¬_¬)??」



でも気にせずメニューを見てました(笑)。



すると、若い女の子が携帯やデジカメを持って写真を撮っている。。


米「もしかして…、有名人か(・・ )( ・・)キョロキョロ??」



カメラの先にいる男は確かにカッコよかったですが、、特にオーラは出てなかったなぁ(苦笑)



しかも、彼ら以外の客は2組いたもののオイラが食べ始める頃にはもう出て行ってて店の中には、オイラとその芸能人とスタッフしかいない状態で(笑)



ラオス人はみんな見せの外から黄色い声援をかけたりカメラ撮ったり…。




つーか、オイラは店入ってよかったのかいな(゚Д゚≡゚Д゚)???


店のおじさんが気を利かせて、店のテレビに彼らのプロモを流し始めました。



米「あっ、ホント!こいつら映ってるわΣ(・∀・ )!!」



と思いましたが、気にせず飯を食い続け(笑)



どうやら、昨日23日にタイから何組かの歌手が来てコンサートが開かれるとのこと。



その歌手だったみたい(後からポスター見て知った。。)。


芸能人だけど別にオイラにとっちゃそこらへんのタイ人と変わらないので、オーラが見えてなかったのかな?


いやぁ・・・。


知らないってすごいことですね(笑)


2006/12/24 (Sun)
21日に急遽サワンのある郡でワークショップが開催されました。



農林関係のことも取り上げられていたし、なによりラオ語を浴びる(笑)いい機会だと思って行って来ました。


今回は前にあったセミナーとは違って朝の9時から16時まで昼をとちょっとの休憩をはさんでビッチリと詰まってました。。。



わからないなりにも一生懸命聞きました!!



とりあえず聞きました!!




頑張って聞きました!!!




夢中で聞きました!!!






ボンッ!シュ~~プスプス……。。。



集中力が切れて思考回路が止まってしまいました_| ̄|○



しかも午前中に。。



午後からはラオ語はもう雑音と化してました( ̄ー ̄lll)



それでもなんとか無事ワークショップを終えて家に到着。。。



日本の方もいらっしゃったものの基本はラオ語でのワークショップだったのでホントに気が休まりませんでした。。。



そんなことで、お昼も夕食も出されたのにも関わらずほとんど食べれないと言う状態(||´∀`)



帰ってからも頭が重い重い_| ̄|○


翌朝起きるとなんと右脳が重いじゃありませんか……。



脅威ですね……。


ラオ語。。。
2006/12/21 (Thu)
昨日は農林局で開催されたセミナーとやらに参加してきました。


まぁ、ラオス語だからわかんないだろうと思いつつも、頑張ろうと決意して行ったのですが…。


今回はタイから水産加工会社のマーケティングのプレゼンが主となっており…。


もちろんタイ語……・・・(;´Д`)ウウッ…



隣に座っていた副場長が、


「わかるか??」



と聞いてきたので、



「なんとなく…(苦笑)」



と返答しておきました。




しかし、オイラはタイ語どころかラオ語さえもさっぱりでした。。。



さすがに凹みましたね_| ̄|○




いつになったら、理解できるのやら…( ̄ー ̄lll)



まぁ、10時のおやつと昼ごはんが出たので、少し気が晴れましたが(笑)



2006/12/18 (Mon)
ラオスはフルーツ天国です♪



季節によって沢山の果物が街中にゴロゴロしています。



11月の下旬から出回ってたのが…スイカ( ´∀`)ヶラヶラ!!



この時期にです!!



日本じゃ信じられないでしょ!?



オイラの顔くらいの大きさのが約40円くらいで買えます。




ただし、当たり外れも多いんですがね(^―^;)


カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(03/17)
(03/14)
(03/12)
(03/09)
(03/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
よねくら
年齢:
41
性別:
非公開
誕生日:
1982/11/01
職業:
某国際協力関係者
趣味:
一生懸命生きること。
自己紹介:
たくさんの人に支えられ応援されている米倉は、今日も地球のどこかで、柴犬のような笑みを浮かべ全力疾走で走ってます!
QRコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.