忍者ブログ
2006年4月~2008年7月(予定)まで、ラオスに行ってきます。。 そんな米倉の成長ぶりを温かく見守ってください。。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
2024/05/18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/11/26 (Sun)
25、26日を使って、カムアンに行ってきました。



カムアンはサワンナケートの1つ上(北)の県。



隣の県なのですが、なかなか行く機会ないんですよね…(苦笑)



これと言って……、何もないですが洞窟や鍾乳洞などあります。




というより今回の目的は、ただたんに先輩隊員に会うこと!!!




あまり会う機会はなかったものの、この先輩とは結構深い話をしていて、是非一度ゆっくり二人で話したかったので。




一応、名物の洞窟を観光しその後は先輩の家でご飯を食べながらいろいろ話しました。





米倉の話や先輩の過去の話、ラオスの話いろいろ話ました。




彼女は4月上旬に日本に帰国します。



それまでに先輩といっぱいいろんな話や思い出を残したいと思います(σ ゚Д゚)σゲッツ!!!!

PR
2006/11/25 (Sat)

今日、牛乳を買いにいつも行っているミニマートへ行きました。



日本の酒屋さんに近い感じですね。



ちょっとした雑貨から、お酒、お菓子など売ってます。



そうすると、いつもいるおばちゃんから言われました。




おば「あらっ!あんた最近見なかったわねΣ(・∀・ )」と。



米「あぁ!ビエンチャン行ってたからねぇ。」




そういえば、2週間近くこの店に来てないなぁと思いました。



なんだかこういうとこがとても日本的だなぁって思いました。



顔馴染みになって、うれしいY('∀`)!!
2006/11/22 (Wed)
随分更新してませんが、予防注射のためビエンチャンに上がっておりました。。


すみません。。


ビエンチャンに上がり、同期隊員と久しぶりにゆっくり話します。



同期隊員はオイラ以外皆ビエンチャンです。



「今日聞いて思ったんだけど、惟(オイラのことです)のラオ語が南なまりになってるんだよね。。」



と言われましたΣ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!



ラオスは日本と同じで北はゆっくり、南は早い喋りになっています。



そして、方言もさまざまで…。



あまり、上達はしていませんがなまっていると言われてうれしかったです♪



日本語で喋ってて言われても、うれしくないんだけどラオ語じゃうれしかったなぁ(笑)
2006/11/16 (Thu)
今日の網引きの時に、網の中にカエルが入ってました。


時々入ってくるんですよね。



んで、ラオ人はもちろん食料にするためにお持ち帰りします。



いつもなら、魚を入れる麻袋に入れるんですが…。



捕まえた彼は、カエルの足をポキポキっと折って(逃げないようにでしょうね)、、、



どうしたと思います!?



ズボンのポケットに入れたんですよ Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!



しかも彼の履いてるズボンは短パンじゃなく、チノパンみたいのだから結構きつめなポケットなはず…。



米倉もちろん大爆笑・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーヒッヒッヒ!!



「なんでミオ笑ってんだ(||´,_ゝ`)!?」って彼は言いました。



「そこに入れるの!?」って聞いたら、次の瞬間には二匹目をポケットに入れて膨らんだポケットをポンポンっと満足そうに叩いてました( ̄ー ̄)ニヤリ。。。



そんなことしたら、、、



それこそピョン吉になっちゃうよ('∀`)



しかも2匹。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \



ズボンのポケットはカエルも入れられるなんて、初めて知りました(笑)!!
2006/11/16 (Thu)
今日は、ちょうど網を運んでたので「網引くの?手伝おうか?」と聞いたら「どっちでもいいよ~!」と言われ、網引きを手伝うことにしました。



池の前で待っていると、「ミオ!ペタンク!!」と。。



ラオスにはペタンクと言う遊びがあります。



基本的には夜に大人達が集まって、わいわい騒いでやってます。




砲丸のような玉を転がして、小さいひとつの親玉に近づけるという遊び。



(普段の作業はこんな細かいことしないのに…、どっちが近いか計ってるよ(苦笑))



カーリングに近いのかな(ルールわかんないけど)?





つーか、早く仕事しろよ( ゚曲゚)キィィィィィ



結局、網引きの前にペタンクをやりました(苦笑)



これが初めてのワリにオイラがうまいの(´▽`*)アハハ


毎日やってるラオ人よりうまかったのΣヽ(゚Д゚; )ノ



一躍、スターになりました♪



しかし、網引きした後にやったら全然で(苦笑)



まぐれってやつでした_| ̄|○
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(03/17)
(03/14)
(03/12)
(03/09)
(03/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
よねくら
年齢:
41
性別:
非公開
誕生日:
1982/11/01
職業:
某国際協力関係者
趣味:
一生懸命生きること。
自己紹介:
たくさんの人に支えられ応援されている米倉は、今日も地球のどこかで、柴犬のような笑みを浮かべ全力疾走で走ってます!
QRコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.